ココロのおやつ | ゆかり庵

ゆかり庵

ショップチャンネルのキャスト。
ほぼ仕事の事は書きませんが…。爆
ゆる〜く、適当〜にアップしていきますので、
ゆる〜くお付き合い下さい。
誹謗中傷、人を悲しくさせるコメントはお控え下さい。気が付いたら個人的判断で削除します。

マンガ命です。


もともと本もマンガも大好きで、小さいころから「漬け」っていうくらい読んできたのよ。


中指が少し曲がってるのはマンガを持ちすぎたせいに違いないって今でも思ってる。





で、毎月1回のお楽しみがこれ。



ゆかり庵-100130_074817.jpg

創刊からずーっと買い続けてる。


けっこう映画化されたりドラマ化されたりしたマンガも排出してて、


読み応えがある。


最近で言えば一条ゆかり先生の「プライド」も。


先月終わっちゃったけどね。





昔はマンガばっかり読んでるから頭悪くなるんだよ~んて言われていたけれど、


けっこうマンガから得られる知識って大きいんだよね。



かの「ベルバラ」だって、どっかの教材になってるって聞いたこともあるしね。




尊敬してやまないマンガ家さんの中に、槇村さとる先生がいらっしゃる。


先日たまたま買った雑誌に先生の特集があって、


普段愛用なさっていらっしゃる物の中にさりげなくショップチャンネルの商品が!!




もちろん全く面識はありませんが、


もしかしたら、ショップチャンネルを見てくださってるのかしら!?


と思ったら、いきなり鼻息が荒くなりました・・・。






ちなみに、マンガ好きの皆様。


最近読んではまったマンガ、あったら教えてください。


ジャンルは問いません。