日本ってホントすごい!! | ゆかり庵

ゆかり庵

ショップチャンネルのキャスト。
ほぼ仕事の事は書きませんが…。爆
ゆる〜く、適当〜にアップしていきますので、
ゆる〜くお付き合い下さい。
誹謗中傷、人を悲しくさせるコメントはお控え下さい。気が付いたら個人的判断で削除します。

無事に中継終わりました。


聞けば聞くほどに、日本の技術の高さ、中小企業という名前で片付けられがちな


各メーカーのすごさを痛感しました。


本当に誇りをもって仕事をしていて、勉強になることばかりでした。



通常消費者は生産者に信頼を求めるけれど、


本当に良いものを作っている生産者は消費者に信頼を求めてる。


消費者のニーズに合わせることって絶対大事だけど、


消費者も賢くなって、生産者の信頼に答えられる買い方をしなくちゃいけないな~


って感じるイベントでした。




ゆかり庵


本当はみなさんと写真撮りたかったんですけど、お時間の都合がありまして。


ティーラ・アースの平良さんと。


緊張して上手くしゃべれません~とおっしゃっていたけれど、


デザインは私かなり大好き路線。


作りも非常に良いものでした。


次回はもっと思いのたけを語っていただきたいな~。


今回はわたくし、代弁させていただいた感じになってしまいましたけど。






会場は実は非常に広く、イベントもたくさんの企業が出展してました。


欲しくなるモノも多かったのだけど、その場では買えなくて残念しょぼん



そんな中に、見知ったお顔が・・・



ゆかり庵

そうビックリマーク


ヤマト屋の正田さんです。


まるでバーテンダーのような出で立ちで、


鞄のメーカーさんなのに、ブースは南の国のリゾート地のバーみたい。


そこでキャスト3人でコーヒーなんかだしていただいちゃいました。


本当にマメな方です。


職人さんは基本マメで細かいことがお好きなかたが多い気がします。


正田さんは職人じゃないけど・・・。




「おたく」という言葉が海外でも通じるくらい有名になりましたが、


今回のお仕事はそんな素晴らしい「その道の追及者」たる「おたく」の


見せ場だった気がします。