バリ・ジャーナル9 〜バリの車事情 | Happy Beauty Journal

Happy Beauty Journal

コスメ・ビューティーに関する事を中心としたブログです。

バリ・ジャーナルを綴っています{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/98814.gif}
過去の旅行記をみたい方はブログの一覧から選んで
ご覧ください{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ja/jalincochie/16711.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ja/jalincochie/16711.gif}


エステが終わって、
なんだかローカルな場所に行ってみたくなったので
デンパサールで一つしかないスーパーマーケットに行ってみる事に。
ローカルの行くスーパーです。

image

かなり勢いのある草木が道に咲いている。

image

バリは一人一台くらいの勢いでみんなバイクです。
観光客商売じゃなかったらまず車乗ってないかも。

バイクも120cc以上からだそう。

民族衣装着てるときはヘルメットしなくていいらしく、
結構ノーヘルを見かけます。

そういう問題なの!?危なくないのかな 笑

ちなみに、大人だと二人まで乗ってよくて、
子供を入れるとなんと、5人までok 笑
大人2人と子供3人で

前と真ん中と背中におぶって乗せていいんだって涙


実際何回かみたけど、
あれ、転けたらおしまいやん ってそんな感じです。
しかも短パンにビーサンだしねお 笑

年中夏なので、寒くはないんだろうけども。

あと、バイクや車を追い越すときに、
クラクションをならすんだけど、
バイクを追い越す機会が多すぎて、
プップッププップーって
どこかしらでクラクションならしてる音がずーっとする。

結構うるさいですぇ

あ、あと最近のはやりなのか、
車の中に洋服用のペーパー芳香剤を入れている人が多い。

image

カーチャーターした車全部になぜかこの箱があった 笑
匂いしてなかったけどね・・あっっ