10月の締めくくりはこの話題に限りました。

TVでもよくやってたし、早いもので一年が経ちました。

首里城焼失。












私もショックだったので、沖縄の方々のショックは計り知れない。


上の写真はお借りしてきたものですが、龍潭から見たライトアップされた首里城だと思うのですが、綺麗。


ここからの首里城は見たことがないので、いつか復活したら見てみたいな。














あったものが無くなったと言えば、なのですが、先日、やけにここぽっかりしてるな、と、、、

0.何秒考えた。









足元から空を思わず仰ぎ見た。












これがないよ、これが!!

以前自分のインスタにあげた写真だけど、ヤシの木!
ヤシの木と思ってたけど、ヤシの木だよね?🌴













秘かに好きだったのにな。


仕事の行き帰りに見てて。












何でなくなっちゃったんだろう。

あんな立派な太い長い大きな木をどうやって倒して持って行ったのかも、凄く凄く気になりすぎて、その場にいたかったな、とかも思ったりして。












自然の少ない街中の癒しというか、こんなとこに南国感、も好きだったしな。












最近では仕事の行き帰りに、この綺麗で高ーいとこに咲いてる皇帝ダリアに癒されてます。





3メートルくらいはあるのかな、何でこんな高く伸びて花を咲かすようになったんだろ。







何とも大きくて綺麗な花だ🌸













ぽっかりを乗り越えて、思いを馳せても、新たな楽しみや癒しで小さくても幸せを見つけてこ。