また過去へ逆戻り。







10月18日のこと。

友達と糸島までドライブ車


ほんと、この絵文字通り、素敵な青い車でブルーハート












糸島って実際30分圏内くらいの、うちからは近いし、結構盛り上がってる素敵なお店も沢山あるような、そして山と海との自然に恵まれた素敵な場所なんだけど、なかなか行かなかったのよね。

何か土地に呼ばれない、というか。

かっこいい風?アセアセに言ってるけど、ほんと何故かひかれなかったというか、、、












でも、今回連れてってもらったお店とかは本当に良かった!!











さすが友よ〜





まずは、素敵な古民家でランチ。











すごーーーーく美味しかったよぉーーーーー酔っ払い










デザートまでいただいてラブラブ









お塩の美味しいところで、ほんとお塩が美味しいって料理全部美味しくなる、くらいの決め手だよね、とか思った。









そして、ドライブドライブ音符

海、最高グッ


やっぱり私は山か海かと言われたら、海派だな。






ランチと同じ系列の製塩所へ。






ここの塩をかけて食べるプリンが美味しいから、ぜひぜひ食べて〜、と友達が言ってたからもちろん買って帰る。







そして、お塩も買ったよね。





最近、いただきものもあってお塩やらそれにスパイス入った超美味しいやつとか色々あったから、並べてみたよ。











例のプリンがこちら。





固めのプリンが好きな私もこれは柔らかめではあるけど、とろとろまではなくて、塩をかけて食べたらほんっと、まぁ美味しい!!!!












甘じょっぱくて、カリカリしてて、最高さぁねOKOKOK



また食べたいなぁ。











あぁ今、お腹空いてる状態でこれを書いてるから余計、食べたい。

お腹すいた、、、











途中海の見えるとこ座って、色んな話もできたし、楽しかったー。


波打ち際ではしゃぐ若者に、冷静にボヤく私達も
まぁ悪くないな、と思ったよ爆笑













アラフォーだけど、意外と見た目の若い私達(自分で言うニヤニヤ)、これからも楽しく年をとっていこうじゃないか。













またドライブ連れてってねー。
美味しいもの食べて、話して、笑って。