題名長い、そしてノリツッコミ滝汗












先日、ヨガインストラクターをやってる友達のとこに久々ヨガを受けに行ってきましたー照れ












て、2年以上もあいてたわ、びっくりびっくりびっくりびっくり














内からも外からも良い刺激を受けたなーキラキラ

彼女も生き生きとやってたし、話してたし、ためになることも沢山。




身体も気持ちが良かった。













その後のごはんもスペシャル美味しかったんだー酔っ払い



築60年くらい?の古い㌀の一室をリノベーションしてあり、小さいけど雰囲気の良い素敵なお店。






そして、若い女性一人で切り盛りしてあったのに驚きびっくり

その分ごはんが出てくるまでに少し時間は要しますが、お話してたらあっという間、ゆっくり過ごせて、ごはんの美味しさに💮です❣️




日替わりのメインが煮物、と聞いて、今までだったら煮物メインでごはんというのはあり得ない感じだったのですが、美味しさに感激!!




山椒とミョウガだったかなー、の煮物で新しい風味の美味しさ!!
砂糖の甘さも、醤油辛さも少ないのに旨味かなー、とても美味しかったよおねがい






何だか小技の効いた、和え物にクミンだったと思うのだけど、入れてあったり、生で食べられるカボチャ、コリンキー?かな、がサラダに入れてあったり食べてて楽しい美味しい最高ラブラブ










お野菜たっぷりで、身体も喜ぶ喜ぶ。













美味しいお店知ってるの、最高ね。













その後もすぐ近くの美味しいシフォン屋さん教えてもらった!



人気No. 1だったかな。
タピオカ塩麹。
最初つぶつぶタピオカが入ってるのか、と勘違いしたが、んなわけない笑


硬くなるわ笑い泣き













タピオカ粉で本当にもちもちであり、ふわふわ、シュワシュワとも言えるような、本気で本当に美味しいシフォンケーキラブ


そんな美味しいシフォンケーキ、初めて食べた。

何かシフォンケーキって自分の中では、ケーキという割に地味で、何か入ってる訳でもないし、パンの延長というか、立ち位置が低かったのですが(すみません)、
感動しました。
さすが、シフォンケーキ一本でやってあるだけある!

侮ってました。



それがあらわれてるのが、4分の1を一個しか買わなかった、という。


もうペロリ中のペロリで、もう少し買えば良かったー、と。












南区本店に行ったのですが、博多駅にもあると知って、先日博多駅に立ち寄った時にまた買いましたもん。


今度は普通の紅茶を買ってみたけど、これも美味しかったなー。










あと、雑貨屋さんに寄ったりして、カフェでお茶ー。

て、南区って実際あまり来ないんだけど、お洒落なお店や面白そうなお店、美味しいお店が多くて、しかも今回行ったのは住宅街の中にこんなに良いお店がひょこひょこあるんだ、という感じ。




話し出すと何時間でも喋っちゃうよねチュー












コーヒー一杯で数時間いちゃいましたてへぺろ

楽しかったなー。











また会おうーーールンルン