8月がおわりましたね。




お盆の高良山。

こんな電気ついてるの、確かお盆の時だけだよね?といつも眺めていたはずの風景を少し忘れてる。当たり前すぎたのかな。



何だかんだ、最近久留米に帰ることもまぁまぁあり、空気感がもう癒し。



私が住んでいる頃は、こんなに水害や連日の猛暑日でTVに出ることもなかったと思うのですが、ついつい嬉しくなるというととても不謹慎ですが、出ると絶対見てる。
久留米が見られるというだけで。

福岡の朝の番組、アサデスを朝はだいたい見るのですが、久留米の映像が必ず出て、それも見るね。











だいたい筑後川とともに。
今日の映像は朝日がキラキラ水面に反射して、とても綺麗だったな。














でも地球環境が本当に変わってきたことを実感する。























この綺麗な風景をずっと守っていきたい。















これは夫方のお墓参りに行った時。


結構良い風景の所に建てられてて、義両親もゆったり眺めてるといいな、と思う。