離れてると余計恋しくなる、故郷。



離れてるからこそ恋しいのですよね。




帰れる距離が思うように帰れないから余計。












先日、埼玉に住んでる友達と連絡をとっていたら、もう福岡大好き人間だから、帰りたくて仕方ない、と。


私も〜、と嘆いていたら
「何!?その距離で贅沢極まりない!プンプン」というニュアンスで、言われて、そうよね、、、ショボーンと。












ほんと、今ある幸せを噛みしめ、ちゃんと感じなきゃ。
ないものねだり、隣の芝ばかり見ていては目の前にある小さな幸せも見逃しちゃうね。



今満たされていることをありがたく思わないと。
思わないと、と無理しているわけではなくて、鈍感な心を柔和に柔軟に、感じやすく、日々に感謝。