今年もちょうど半分過ぎ、下半期スタート!!












本日はそういう意味でも?1日というのも覚えやすい友人の誕生日。

朝、あー、今日〇〇の誕生日だぁー、と思いながら二度寝したらその友人が夢に出てきた。

考えてることが夢に出てくることも多々あります。















さて、特に書くこともないんだけど、過去の記事とか振り返ってると、一年後とか今年がこんな年になるなんてまさか、、、と感じることも多くて。











当たり前に次のライブは何があるかな、何のライブに行こうかな、とか来年の夏は何しようとか、次の旅行はどこ行こうか、とか普通に考えていた。












それが今は全くと言っていいほど見通しがたっていない、、、












寂しい悲しいけど、そんな中でもマイナスばかりを気にして嘆いてばかりもいられないから、身近な喜びとか出来ることを楽しむ、ということを知ったり色々見直すきっかけになったことは良かったことかな。











少しずつ解除されてきて、近場の九州内で貢献しようかな、とか10万円も生活費や貯金より自分の為、経済の為に欲しいものに大切に使おうとか、観光に行けないとこのお取り寄せして、、、とかも考えちゃうね。


コロナの影響で生活費のたしにしても足りない、という家庭もありますよね。
















ふとしたお花とか緑とか自然とかも、前々から好きだけどより癒し効果な気もするよね。







大好き、ブーゲンビリア。

おうちにこんなに根付いてるとこをたまに見るけど、羨ましい。

その昔、鉢植えを枯らしちゃったものでガーン













こんな雨上がりの朝露みたいな雨粒も朝日に照らされて綺麗だなぁとか。















自然とは逆に、こんなことにならなければアナログな私は使わなかったであろうオンラインのアプリやらを結構使ってます。













凄い時代だな、としみじみ。














うまく順応して、よく言われるし聞くけど、出来ないこと出来てないことを嘆くより出来ること、出来てることにフィーチャーしていこう!

と、つい昨日少し意味は違うけど言われたばかりの言葉の受け売りてへぺろ