もう2月24日の話。













待ちに待っていたsalyuちゃんのライブ。













この時はまだライブやコンサート、イベントが次々に中止、延期、になる直前でした。





なので皆さんマスクや消毒やらで、自己責任で充分注意して下さいね、の中開かれたライブ。












このライブがとても珍しい、プラネタリウムの中で行われるライブ。





もう一言で癒しの空間、最高のヒーリング、体ごと連れていかれて地球の広い大地の中に身を置いているかのような最高の空間でした。













ただ一つ、salyuちゃん本人の姿が始まりと終わりに少し見られただけで、あとはほぼ暗闇、夕空、星の光の世界なので。













でもアコースティックな音楽にあの歌声、刻々と変わる空の姿、オーロラまで見られて、本当に綺麗過ぎて、時々目をつぶって空間、空気感に浸るのが最高、そのまま寝てしまいそうな気持ち良さもありましたがてへぺろ













時間も1時間ほどと短かったのでもう少し、、、
という気持ちもありましたが、本当に最高でした。













この時はまだあんなこんな世の中、今のような状況になるなんて、と思いもしませんでした。














個人的なことでは、2月の半ばの宮崎行き中止(それは自己都合でしたが)から、楽しみにしていた野球の試合も無観客試合になり、鹿児島に行く予定もダメになり、美術館も行きないなぁと思っていた矢先、休館中、、、

試写会も中止、映画館も今はやめておいた方がいいのかなぁ、(むしろ今、お客さんが少ないから良いのでは)と思ったりも、、、













なかなか個人の楽しみも自粛せざるを得ないのが、若干ストレス笑い泣き



お籠りも嫌いじゃないのですけど。













本当にいつまで、、、というのが全国全世界思っていますよね、、、