そろそろブログ更新しよう。













もうここも滞ってますが、世の中も本当に混沌として滞ってますね。













コロナの影響で、それが元で、というのが大き過ぎて様々なところに様々な影響がですね。


悪いことばかりではない、とはわずかに聞く話でほとんどは悪影響だったり、困り果てる話ばかり。













私的には直接困ったことに直面することは、本当に少ないですが、もう世の中が、これからの日本も世界も地球も自然もどうなっていくのか、心配は変に大きなところにあります。











今自分にできることを少しずつ、少しずつやっていくしかないのかな、と思ったり。













伝えること、知ること、それはちゃんとした正しい情報であることがとても大切ですね。














私もまぁ直接的にコロナとは関係のない他のところでも、考えることが色々とあり、胸の中がざわざわ。

そろそろ今日から少しずつ、また日常を書き残していきたい、な。













振り返ること、あの時の自分、も私には大切だから。

特に私は便利でも不便でもある、忘れる、という機能が本当に発達しているらしいから滝汗















遠くに父母の背中。
本当にいつまでも健康で長生きしてほしい、切なる娘の願い。