先日業務スーパーで買ったこれが、思いのほかとっても美味しかった件をずっと書こうと思って写真だけ撮って放置していた。










何か書く時に、ついでにこいつを引き合いに出して書こうと思いつつ話の流れがこっちに行く機会がなくもう小出しにせず、出しちゃえという感じで今書いてます笑

なんじゃそれ。













私も意外とタピオカ好きで。

意外、て私を知らない人でこれを読む人は??ですね。

知ってても何を持って意外、と言ってるか、という。
流行りにのらないタイプという意味かな。

もうその辺どうでもいいから、おい。













業務スーパーに冷凍タピオカがあるのは聞いていて、行ってみるとこんなセットがあって、これいいやん!となってこれを買いました。










これだとあと牛乳があれば良し!











タピオカだけだと、私はミルクティーが一番好きなのでミルクティーや太いストローを買わなくちゃなぁと思っていたので。













これでお値段、300円しなかった気がする!


タピオカ屋さんで買うと一杯で300円どころじゃないよねびっくり












タピオカの粒の大きさは少し小さめだったかもですが、とってもモチモチしてたし、冷凍から出して中身をうつしてチン、か湯せんだけで良いのも良い!!

タピオカ茹でるのは意外と面倒くさくて時間かかりそう。














さぁ、この期に及んで、もう一つ、他ネタいきます!笑












何の脈絡もないことをぶっ込みます。

今ハマっているドラマのお話。













今期のドラマではないですが、
BSでやってる再放送、最高の離婚。













坂元裕二さん脚本のドラマとっても好きです。


ザッと検索したらこんなん感じでありました。


映画のセカチューもだったんだびっくり

当時は脚本なんて気にもせず、坂元さんだとは全く知らなかったけど、当時映画のセカチューはハマってハマって映画館で何度か観て、ボロボロ泣いてDVDも買ったなぁ。










振り返ると、ドラマもちゃんと観てないものもあってどれもちゃんと観直したいなぁ。


直近ではカルテット、凄く好きだったなぁ。













坂元さんのには、満島ひかり、瑛太、真木よう子
が出ているものが多い感じラブ












その最高の離婚がさ、もう瑛太が特に最高かなチュー

あと本当に脚本、素晴らしい!というのも、セリフ、言葉、がいちいち突き刺さってくる。

深い!
人間のなんぞやというか、細かな描写、説得力のある言葉尻、少数派な捉え方が絶妙にそうそうそう!!!というのが多くて!













多分、セリフ長いよね。

誰目線?役者さん目線的だけど笑

とても大変だと思う、と偉そうに。









とにかく面白い笑い泣き













平日、1日1話あってたからもう最終回。
楽しみに残り観るーーーラブ













おしまい