平成最後の満月。



全然綺麗に撮れなかったけど肉眼では凄く綺麗だった。











しかも雲があったし、写ってはいないけど、とても綺麗に月の周りに輪っかも見えたの!!












月暈(げつうん、つきがさ)
月光環、月光冠(げっこうかん)
白虹(はっこう、しろにじ)
ムーンリング
呼び方が色々あるようです。




これを見たら幸運が訪れる、と言われているとか、、、?

好きだよな、そういうのハート














そしてピンクムーンというらしいです。
可愛い。
実際はピンクに見える訳ではないそうですが、花たちが綺麗に咲く頃の満月、ということで。

これまた恋愛運アップや幸運が訪れるそう。














月のパワー、昔から神秘的で好きだな。














どこかしらで女の人には月の力は強すぎる、と聞いたことがあるのだけど不思議なパワーがあるものね。

ムーンウォーター作ったり石の浄化、人も浄化しそう。

昨日は職場の人にお財布をふると良いらしい、と聞いて神秘的、とはちょっと遠い気もしますが現金を持ち出してきた、ゲンキンなやつ笑(上手くない笑)














何でも平成最後、とつけりゃあいいと思って、と思ってましたがつけちゃいますね笑