2018年ラストスパート、頑張って書いてこ!

頑張って書くものでもないけど、記録残しとこ爆笑

平成最後の冬雪だるま

よく平成最後の何とか、って言ってるから言ってみたかった笑














実家にて懐かしいもの発見!


何と10年前の安室ちゃんのカレンダー!

曜日見てみたら何と2019年と同じだったから来年飾ってみちゃおうかなデレデレ

持ち帰り決定ラブ















それからそれから〜。


もう何年前だか忘れちゃったけど西日本新聞の4コマ漫画がまるちゃんだった時の切り抜きハート




毎日切り抜いてたけど、たまに忘れてると母が切ってくれてたなー笑



綺麗にファイリングしたいなぁ、しようかと思ったけど、相当枚数ある!




そーっとまた仕舞いました笑









いくつか読み直したけど、やっぱり面白くてクスッと笑えたりジーンとしたり。



大好きだ。















少し前にマンホールのこと書いたけど、何と実家の目の前にもありました。

今まで気にも止めてなかったからあることすら記憶になかったけど、もう何十年もここにあったんだろうね!

いや、くるめし、と書いてあるからうちが久留米市になって15年くらい?もうちょっと?
下水が整備されたのもここ何年かだった気がするから、それからかな?










マンホールが変わったのかどうかさえ???

色々はてなですが、、、


意外と可愛い。


北野町のシンボル、コスモスが描いてあるから北野町のマンホールなのかなぁ。

あとは耳納連山と筑後川かなぁ。空も描いてある。

どれも大好きで懐かしい風景です。





気になり出したら他のマンホールもほんと気になるっ。
















それから、この庭の赤い実をお正月用の飾りに持って帰ろうかなー、と思ってるよ。

意外ともつらしい。



綺麗で可愛いねー。

サザンカも持って帰ろ。













毎回言ってるかもだけど、福岡暮らしもほんと楽しいけど、実家は色んな意味で生き返るーーーおねがい