旦那が五島へ釣りに行って来て、何とも立派すぎる真鯛を釣って持ち帰ってくれました!!

この真鯛の真下に一回りは小さいクロも隠れてます。



{FADB971C-9DD9-4176-A4B8-52928F211E95}






楽しかったみたいで、興奮して嬉しそうでした!












お恥ずかしい、相変わらず魚をうまく捌けないし、ましてやこんな大きなもの。
そしてお魚、実は私少し苦手です、、、

水族館は凄く好き、海も好き、でも、魚の生臭さとか触るのと食べるのもほんの少しだけ。
でも、お刺身やお寿司、フライとかは好き。
焼きも煮も今では若い頃よりは好きですけど、、、











結果、スーパーなどの鮮魚店でいくらか出して捌いてもらえるということで持込みました💦










それぞれ半身はお刺身用に、三枚におろしてもらいました。

想像以上にたっぷり。


もちろん2人では食べきれないし、いつか旦那の釣った魚が立派だったり大漁だったりしたら実家に持ってくねー、と言ってたのでさっそく!


{08784E48-90EB-4D90-9791-1F9B1A991A4D}


鯛茶漬けにもしたけど絶品!美味しかったーラブ
















後日あら炊きやら塩焼にもしたけど、どれも美味しかった!
それでもまだ冷凍庫にあるよ〜。















丸々頂くと本当の意味でのいただきます、がわかる。



ありがたいです!













ごちそうさまでした。