昨日は、けんちゃん先生のIH料理教室へ。










けんちゃん先生とは主に福岡で活動されてあるお料理の先生!



テレビで時々見たことがあって、とても中性的な方で今時に言うとジェンダーレス的?な?
もっと早く言えばオネエみたいな^_^














こういう方を見るの、私、何だか好きでして、、、興味本位と言ったら悪い感じですが、純粋にテレビで見てて可愛い人だなー、とか思う。


実際、想像以上にとっっっても可愛い方で親しみやすさ溢れる方でした。


お肌ピチピチで生き生きしてあって、、、
と、けんちゃん先生のお話が長くなりましたが。














九電がやってあるIHの体験説明を兼ねたお料理教室でした。

お料理と言ってもほとんど私達がすることはなく(早く食べたい私にはありがたい笑。写真に写ってるウィンナーとかを串に刺しただけ、ウケる笑)簡単そうで作ってみよう!と思えるメニューでした。

{70405FF6-56DD-4351-9B36-431A32C6C596}

餅ーズフォンデュと大根おろしスープ。
この土台からの刺すやつ、可愛いラブ













お正月に余ったお餅と、疲れた胃腸をいたわる優しいスープ。













とっても美味しかったよ!










IHのイメージも少し変わりました。
実際、やっぱりガスには敵わないのかな、と思っていたけどだいぶ進化もしているし、いい所も沢山ありました。












うちのキッチンには当分ご縁がないかもだけど。













けんちゃん先生と記念写真も撮れて、楽しいひと時でした。