簿記3級受けてきました。 | アラフォー脳梗塞 左半身麻痺リハビリブログ

アラフォー脳梗塞 左半身麻痺リハビリブログ

2018年4月上旬に街中で脳梗塞を発症し左半身麻痺になりました。発症当時、20代〜30代女性の脳疾患の情報がほとんどなく、私自身も家族もとても困ったので、何かしら困ってる方に情報や希望が与えられればと思います。どうぞよろしくお願い致します。

昨日、簿記3級試験を受けてきました。結果は惨敗😅


酷すぎて、笑うしかないです😅あはは😅


6月から細々と勉強を開始


途中、極度の貧血で救急車に乗ったり😅初コロナ感染したりで、だいぶ予定が遅れてしまいました😭


実は簿記は初学ではありません💦10年くらい前に某TCに自腹切って通ったこともあり、その時は合格しませんでした😢


私、恐ろしく数学苦手なので簿記向いてないんだなぁと感じ、そこで諦めたままでした😩


そこから、だいぶ月日は経ちました。


別に今の仕事で、どうしても必要なスキルではないし、それを活かす部署ではないのですが。スキルアップのために、やろうと重い腰をあげました💦


単なる自己満かもしれませんが😓


でも、計算や簿記好きじゃないから最初は全く頭に入らなくて😱苦痛でした😫


やめようかと何度も頭を、よぎりました😢


でも、諦め癖をつけたくないし、嫌なことから逃げる人になりたくなくて。


やりたくないからやらないは言い訳だなと私は思うタイプでして😅


試験の帰り際に次回分を申し込んできてしまったので、もうやるしかないです😅


苦手論点を無くして、次こそ合格します💪