英語を話したい | アラフォー脳梗塞 左半身麻痺リハビリブログ

アラフォー脳梗塞 左半身麻痺リハビリブログ

2018年4月上旬に街中で脳梗塞を発症し左半身麻痺になりました。発症当時、20代〜30代女性の脳疾患の情報がほとんどなく、私自身も家族もとても困ったので、何かしら困ってる方に情報や希望が与えられればと思います。どうぞよろしくお願い致します。

今年こそは!と意気込んで日々、英語勉強中です💪


今まで、いろんな参考書やら問題集、単語帳を買いました。(やる気はあった)


が、仕事が忙しい(と単なるやりたくたい言い訳)と本腰を入れてきませんでした💦


でも、今年こそは。ということで半強制的に追い込むしかないと、スタサプ toeicに課金。


今、ひたすら単語、熟語を覚えてます。


英文法までは、なかなか手を出す時間はないのですが😢


まずはスタサプの英単語、熟語を暗記するとこから始めてます。


朝起きて、ご飯食べて、会社行く支度を済ませ、メイクして😅から家を出る時間までスタサプアプリをいじり(10問刻みなので、隙間時間に出来るんです)電車に乗って入口の場所をゲットできたら寄りかかりスマホでスタサプを開き(吊り革に捕まりながらスマホはいじれないので)帰りは(だいたい座れるので)会社の駅から乗り換え駅までスタサプ開く。


帰宅後、軽く夕飯を食べたら(仕事のある日はダイエットを兼ねて最近は、納豆のみにしてます。会社がない日は母の食べろ、食べろ誘惑に負けて、食べてしまうので😅)その後、お風呂に入り、お風呂の中でスタサプ。


お風呂から出たらストレッチして終わったら寝るまでスタサプ。(10時には終えたいです。翌日がお休みの時は11時くらいまで)


と、最近は、もっぱらスタサプ漬けです😅


課金してるので(月3700円)元は取らないと😅


今年は大好きなドラマも封印して、頑張ろうと思います!


と決意表明でした(笑)


英単語をひたすら発音しながら覚えるのですが、心無しか顔がスッキリしてきました


顔痩せにピッタリかも!


予定では4月にTOEIC初受験します!


それまでに車の免許も何とかしないとですね😅


年明けに受診してシュミレーターをやったら何故かノーミス!もう練習のための受診はしなくて良しになりました👍2月頭に先生から今後を伝えられるそうです。ドキドキ。


ではでは、勉強に戻ります😃