こんにちは 王様です。

 

パンを美味しそうに食べる王様の姿を見て、くまりんのお友達が、王様にご褒美をプレゼントしてくれました。

これで、いつでも焼き立てパンを楽しめる王様です。

フランスの冷凍食品メーカーの「ピカール製」の冷凍「クロワッサン」生地。

バターの香りとモチモチ感がイイ。

TVで紹介されていたのは見たけれど、日本初出店の青山の骨董通り店は、2016年なので、海外移住したくま家は、縁がなかった。

 

続いては、「イタリア風ミニパン」生地。

「シュタイフ」の「フィン君」兄弟と一緒に。

焼くと、部屋に、とてもいい匂いが漂う。

 

そうそう、このパンの記事だよ。

 

王様の健康まで、気遣ってくれるお友達が、一緒に、ピカールの冷凍「パルミジャーノ・レッジャーノとグリーンアスパラガスのクリームスープ」もプレゼントしてくれた。

後味で、アスパラガスの緑が濃い春の味が、口いっぱい広がるよ。

 

そして、「英国風ポタージュ」スープ。

人参、じゃがいも、チェダーチーズで、お腹が満足する。

お揃いのセーターを着ている、「シュタイフ」のパンダ「ミンさん」

 

早く目覚めた朝、王様は一人で、パンを焼く。

今日は、土曜日、くまりんは睡眠中。

くまりんは、週休二日制で、水曜日と日曜日は、介護もリハビリも診療、看護もない。

そして、土曜は、ヘルパーさんと王様の二人で、シャワー浴をするだけのスケージュール。

くまりんが、健やかに安心してぐっすりなら、余裕がある。

 

でも、本当は、くまりんと一緒に、朝ごはんにしたい。

沖縄の景色の広がるバルコニーで、二人で座って、「おいしいね」と言いながら、パンを食べたい。