私はこんな人
/
ゆかりんです。
見てくださってありがとうございます
\
長男の初めての中間テストが、悲惨な結果に終わった原因の一つ
これだけが原因じゃ無いよ。
やっぱり、本人の勉強不足や準備不足や努力が一番、足りなかったんだと思う。
あれから2ヶ月近くたつけれど。
今のところは大きなちょっかいはかけられていないみたい。
前回は、毎日ほど土埃にまみれ青あざを作って帰ってきたんだけれど。
まぁ、子供同士の喧嘩とは言え、
自称「空手の全国大会出場者」と、ド素人(うちの長男)なんだから。
結局は親である私が、相手の空手の師範に連絡して、
「素人相手に技をかけないように注意してください。」
相手の名前も伏せていたから、どうなることかと不安もあったけど。
たいてい、空手クラブの方もトラブルを嫌がるからね。
なんとかなると踏んでいた
相手の子は長男の隣の席のヤンチャ君と仲良くなりたくて、長男に仕掛けてきたみたいなんだけど。
結局、ヤンチャ君の仲間には入れて貰えず、パシリ扱いらしい。
長男はと言うと、今のところパシリにも使われておらず、友達認定されてるんだって。
ん・・・
学校一のヤンチャ君と、大人しいキャラの長男。
ちょっと、デコボココンビみたい
って、ママ友に話したら・・・
「ゆかりんちゃん、笑い事やないで!!
長男君、大丈夫かいなぁ~
気を付けたげやなあかんで~」
と、叱られた
まっ、この歳の子は友達のことを悪く言うと、ろくな事にならないからね。
様子を見るしかないかな~
私のオススメ
資料請求でプレゼント
いろいろな物が値上がりしているけれど、資料請求をするだけでプレゼントが貰えるなんて!!
でも、興味のないものや、なんでも資料を請求するのはNG!
だって、個人情報を入力しなきゃいけないからね。
子供さんのいらっしゃるお家で、資料請求をしたら役立つところを探したよ
\7/28まで/
スマイルゼミオリジナルお名前シールがもらえるよ
\7/28まで/
小学生コースはスマイルゼミオリジナルポケモン下敷きだよ~