定額減税!思ったよりも少なかったママ友!使い道で多かったのがコレ | 41歳母ちゃんが2児の子育て&節約に奮闘中!教育費を貯めるブログ

41歳母ちゃんが2児の子育て&節約に奮闘中!教育費を貯めるブログ

中学生の長男と小2の長女で毎日バタバタしながら少しでも家計の為にネット内職に挑戦!
簡単だけど、単価が低い、時間がかかる…
やっている間に自宅で稼ぐ方法がいろいろあることに気づいた!
節約だけでなく、積極的に収入をGETする情報をお伝えしますっ♪

私はこんな人

 

中1と小2の兄妹と同い年の旦那、

10歳の猫様と5人家族?!笑

 

最近始めた在宅ワークの事や

節約術を紹介します音符

 

笑える身内・ご近所トラブルもアリありピンクハート

 

 

 

 

ゆかりんです。

見てくださってありがとうございます。




若いママ友から聞かれたんだけど・・・

 

 


定額減税って一人、毎月4万円、減税されるんですよね。

うちは4人家族だから16万円、減税されるはずなのに。

 

6月の給与明細見ても全然、4万円じゃなくて・・・」

 

 

 

ん?

 

ちょっと待って!

毎月4万円、

じゃないよね。

 

 

 

年間で4万円じゃなかったかな??????

 

 

 

って思っていると、他のママ友が、

年間で4万円だよ。

それも、所得税が3万円で住民税が1万円。

 

それも、複数月に渡って減税されるよ。」

 

 

 

すると、さっきの若いママ友が、

「え~っ、うっそうポーン

てっきり、月4万円収入が増えると思っていたよ!!

 

だって、ネットを見ていても”年間で~”みたいな書き方をしてないし。」

 

 

 

「だったら扶養家族の分も合わせて、16万円収入が増えるってことやん。

毎月、16万収入が増えたらめっちゃ、ええよね~」

 

年間で4万円と教えてくれたママ友が、そう言うとみんな口々に毎月16万あったらなにをしたいかって大盛り上がりキラキラ

 

 

 

一番多かったのが、

貯金

 

 

 

え~っ、でもやっぱり堅実だよね。

 

そうやってみんなが貯金したら、デフレ脱却にはほど遠くなるかも・・・だけど。

 

 

 

でも、自分の生活を守るのが優先だもんね。

 

 

 

サムネイル

そうなんだけど。

貯金してたら、経済効果、あんまり無いんじゃ無いのかな~

 

うん、無いと思うよ。

 

でも、みんな生活を守るのに精一杯だから、仕方が無いんじゃ無いのかな~気づき

それを考えた上で、政策を作らなきゃ無駄になるだけだと思うなぁ~タラー

 

 

 

 

無料のメルマガだから安心♪

メードアドレスのみ

個人情報なしでOK!

私がやってる在宅ワークが気になる方はこちら⇒


 

 

 

 

\こちらも読まれてます♪/

 
専業の主婦の私がスキマ時間で
お小遣いをGETできるようになった話→★


自分が出来ることは「節約」!って、思い込んでたけど
家にいて稼げるなんて…
もっと早く知りたかったぁ~
 
期間限定で無料で教えてもらえるよキラキラ

 
>>スキマ時間を使って収入を得る方法