ママ友扶養から外れたらどうなる?!真っ先に打ち切られたのがコレ | 41歳母ちゃんが2児の子育て&節約に奮闘中!教育費を貯めるブログ

41歳母ちゃんが2児の子育て&節約に奮闘中!教育費を貯めるブログ

中学生の長男と小2の長女で毎日バタバタしながら少しでも家計の為にネット内職に挑戦!
簡単だけど、単価が低い、時間がかかる…
やっている間に自宅で稼ぐ方法がいろいろあることに気づいた!
節約だけでなく、積極的に収入をGETする情報をお伝えしますっ♪

私はこんな人

 

中1と小2の兄妹と同い年の旦那、

10歳の猫様と5人家族?!笑

 

最近始めた在宅ワークの事や

節約術を紹介します音符

 

笑える身内・ご近所トラブルもアリありピンクハート

 

 

 

 

ゆかりんです。

見てくださってありがとうございます。

 

 

 

マジ、ビックリゆかりんですポーンポーン
見てくださってありがとうございます。

 

 


ママ友が扶養から外れたって話を聞いてビックリ!ポーン
扶養から外れて真っ先に打ち切りになったのが扶養手当なんだって。



扶養手当とよく似たものとして、家族手当とか配偶者手当とかあるらい。

この扶養手当、市区町村から支給されるのではなく、扶養している人の企業から支払われるということで調べて見たら法的に絶対に貰えるものではないんだって。

 

 

 

企業が”気持ち”でくれるもの・・・

ちょっとニュアンスが違うかったらごめんなさい。



つまり、パパが扶養している人でママが扶養されている人だったら、パパの会社から支払われるってこと。

そう言えば、うちも扶養手当、貰ってるよ。

私の収入が範囲内だからね^^;

 

 


ママ友曰く、



「お給料はなかなかあげてくれないくせに、該当しなくなった手当は即行打ち切り。
もっとちゃんと計算して仕事をすれば良かったわ~。」



そう言ったママ友の横で既に数年前に扶養を外れたママ友が、



扶養から外れることで良いことがある!ニヤリ

って言う。



具体的にはどういうことかと言うと・・・

 

 

 

扶養から外れてラッキーな事

 



扶養から外れることで2つ、良いことがあるみたい。

  • 収入が増える。
  • 仲間との交流がしやすい。

ママ友の言葉を整理すると・・・

 

 

 

 

収入が増える

 

 


扶養から外れるってことは、それなりに収入があると言うこと。

家計費から遠慮して使う必要が無いから気分が楽に飛び出すハート

 

 

 

交流がしやすい

 



仕事仲間や役員等、夫に気にせず交流をすることが可能に。

今まではお金の都合等でPTAの懇親会や旅行・観劇等、出席していなかったんだって。



でもそのママ友は、扶養から外れることでガンガン仕事を入れることが出来て、逆に夫に遠慮せずに外出が出来るようになったらしい。
※個人の感想です気づき



扶養から外れたママ友の意見、

悩んでいたママ友も扶養手当の基準以上に働くことで得られるものの多さにびっくりびっくり



確かにね、お金のチカラって凄いよね笑い

私はパートと在宅ワークだから扶養を外れるぐらい収入はないけれど、扶養を外れるのを目標に頑張っちゃおう!!

 

 

 

パートは辞めることはあっても、在宅ワークは辞めないと思う。

だって、自分のやりたいときに出来るもん。

 

 

 

報酬がもらえる時は文字入力の作業よりも貰えるし、作業をしている時間も短いからウインク

 

 

 

詳しいことは無料のメルマガで教えてもらえるよ飛び出すハート

 

 

 

すき間時間で、できる人もいるくらい!!

 

子供の習い事の待ち時間にスマホでピコピコって出来るし。

 

 

 

やっただけ報酬になるのではないけど、やりがいがある在宅ワークだよグッ

 

 

 

今の時点で5,000円~10,000円ぐらいの収入になってビックリ!

5,000円~10,000円って多いか少ないかは人それぞれだけどね。
今のところ、作業時間の関係で報酬はキープって感じ。
 

 

 

でも、まだまだ伸びそうな予感がするよウインク
これはすき間時間に出来るのが良いよルンルン

 

 

 

無料のメルマガだから安心♪

メードアドレスのみ

個人情報なしでOK!

私がやってる在宅ワークが気になる方はこちら⇒


 

 

 

\こちらも読まれてます♪/

 
専業の主婦の私がスキマ時間で
お小遣いをGETできるようになった話→★


自分が出来ることは「節約」!って、思い込んでたけど
家にいて稼げるなんて…
もっと早く知りたかったぁ~
 
期間限定で無料で教えてもらえるよキラキラ

 
>>スキマ時間を使って収入を得る方法