【衝撃】ママ友お金の事情~それはないでしょ?! | 41歳母ちゃんが2児の子育て&節約に奮闘中!教育費を貯めるブログ

41歳母ちゃんが2児の子育て&節約に奮闘中!教育費を貯めるブログ

中学生の長男と小2の長女で毎日バタバタしながら少しでも家計の為にネット内職に挑戦!
簡単だけど、単価が低い、時間がかかる…
やっている間に自宅で稼ぐ方法がいろいろあることに気づいた!
節約だけでなく、積極的に収入をGETする情報をお伝えしますっ♪

私はこんな人

 

小6と小1と同い年の旦那、

9歳の猫様と5人家族?!笑

 

最近始めた在宅ワークの事や

節約術を紹介します音符

 

笑える身内・ご近所トラブルもアリありピンクハート

 

 

 

 

ゆかりんです。
見てくださってありがとうございますニコニコ




先日、ママ友から、ちょっとした悩みを相談されちゃって・・・タラー


彼女は最近、他のママ友から、
「今月お金が足りなくて困ってるんだけど、少し貸してくれない?」
と頼まれるんだって。

 

 


彼女は、断りきれずにお金を貸してしまったみたい。


直近の話では同じママ友から、クリスマスパーティーをするからと言って会費を払って家にお呼ばれしたんだけど、家中、可愛いグッズが飾られていて、実際は物品の販売だったんだってポーン


特に欲しい物は無かったんだけど、ほかの人も買うから仕方なく買ってしまったーもやもや



結局、貸したお金も返って来ないし、クリスマスパーティーも会費を取るほどのものでも無く・・・

「今後、どうしたら良いかな?」
って聞かれたのよね~ショボーン



うちもだけど、子供たちの教育費や日々の生活費を考えると、そう簡単にお金を出せるわけではないのに、誘われるとつい断れなくなってしまう・・・

なんだか、人ごとには思えないわ。
私も多分、誘われたらイヤって言えないし皆が買っていたら仕方なく買うと思う。



ひとまず彼女には、
「今度誘われたら、私にも声をかけて。
内容次第では一緒に断ろう!
って言ってしまった。

 

 


ん・・・
私も断れるかどうかは不安だけど、二人一緒だったら断りやすいかもダッシュ

 

なんとか、頑張るよグッ
ブログに吐き出したら、頑張れそうな気がしてきたっ飛び出すハート

 

 

 

 

 

\こちらも読まれてます♪/

 
専業の主婦の私が
スキマ時間で
お小遣いをGETできるようになった話→★


自分が出来ることは「節約」!
って、思い込んでたけど
家にいて稼げるなんて…
もっと早く知りたかったぁ~
 
期間限定で無料で教えてもらえるよキラキラ

 
>>スキマ時間を使って収入を得る方法

 

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ 在宅ワークへ
にほんブログ村