【後編】痩せたママ友!原因はお義母さんと旦那さん~そこまでやるかぁ~ | 41歳母ちゃんが2児の子育て&節約に奮闘中!教育費を貯めるブログ

41歳母ちゃんが2児の子育て&節約に奮闘中!教育費を貯めるブログ

中学生の長男と小2の長女で毎日バタバタしながら少しでも家計の為にネット内職に挑戦!
簡単だけど、単価が低い、時間がかかる…
やっている間に自宅で稼ぐ方法がいろいろあることに気づいた!
節約だけでなく、積極的に収入をGETする情報をお伝えしますっ♪

私はこんな人

 

中1と小2の兄妹と同い年の旦那、

10歳の猫様と5人家族?!笑

 

最近始めた在宅ワークの事や

節約術を紹介します音符

 

笑える身内・ご近所トラブルもアリありピンクハート

 

 

 

ゆかりんです。
見てくださってありがとうございます。

 

 

 

前回のお話はこちら下矢印

 

 

 

 


同居している家はお義母さん名義(らしい)。
だから、何も動かせない。



ちょっとでも動かそうものなら、
「ここは私の家や!箸一本、動かすなムカムカ
嫌だったら、出ていけムカムカムカムカ



と、烈火のごとく怒鳴りまくられる(らしい)。



旦那さんはそれを見ていても知らん顔。

そんなことが続いてKちゃんママ、ついに大学病院の精神科に通うことに。



ドクターの診断によると、

「ストレスによる鬱状態」←正式な名称ではありません。



治療方法は、
「根本的なストレスを取り除くこと」
だそうで、ハッキリ言うと、



「今の環境を変えろ」



もっと、わかりやすく言うと、

「お義母さんと別居しろ!
さもないと、治らないぞ」




と、言うことだそう。



このことを旦那さんに話しても
知らん顔



お義母さんは、
「それなら出ていけムカムカ

と、言ったらしい。



Kちゃんママは数週間は耐えて、そのまま同居を続行。


でも全然、助けてもくれない旦那さんにもう限界!



となって、旦那さんに、

「私はこの家を出ていきます!」



そこでやっと旦那さん、

Kちゃんママが耐えに耐えていたことに気が付いた(らしい)。


結局、Kちゃんママと旦那さん、2人の子供たちと近くの賃貸マンションに住むことに。



お義母さんは一人

広い家に住んでいるんだって。

 

 

 

そして、Kちゃんママは激やせはしたものの、鬱状態は少しずつ良くなってるらしい。



「うわ~たまらんよね。


うちも同居してるけど、
敷地内別居だから、まだマシだわ~てへぺろ



「うちは完全同居だから泣


わかる気がするわ~ゲッソリ
私だったら知らん顔する旦那、無理やわムカムカ



「そもそも、お義母さんもだけど、旦那がクソすぎ~パンチ!

 



などと、ママ友談議がはじまったよ。



うちのお義母さんは兄嫁がなにをしても笑っているし、私にもいつも気を遣ってくれている。

ご自身は結構、お姑さんからひどい仕打ちを受けてたみたいなのに。



お義母さんを思うと、私は旦那さんと結婚して良かった~

って思うのよね~

なんて、今のママ友たちの盛り上がり状態を見てたら言えないけどてへぺろ



最近、お義母さんが老健から特養に移るかも・・・

って話になっている。

 

そこのあたりは兄嫁が仕切っているから、具体的なことはわからないんだけれど。

このお話はまたの機会に…
 

 

サムネイル

お義母さんも気になるよねタラー

 

 

うん、相変わらず、老健には私が行っているんだけれど、お会計関係や詳しい話は兄嫁が仕切っているから。

よく分からないのがもどかしいわ~アセアセ

 

 

 

私のオススメラブラブ今、あると便利なアイテムキラキラ

 

 

 

ちょっと話題のアイテムをご紹介照れ

 

今ある歯ブラシが電動歯ブラシになっちゃうって!?

 

ポチッと装着OK!

電動歯ブラシのブラシが合わなかった人に良いよねグッ

 

 

 

お気に入りの歯ブラシが電動歯ブラシに飛び出すハート

 

 

⇒商品の詳細はこちら♪

 

 

 

クーポンありキラキラ

まだまだ暑いからね~アセアセ

太陽の光を遮ってくれるから木陰にいるみたい照れ

この夏、買って良かったアイテム1位まじかるクラウン

 

 

⇒商品の詳細はこちら♪

 

 


クーポンありキラキラ

  • お試し期間 90日
  • 無条件で全額返金保証
これ、ママ友のところにあったんだけど、めっちゃ気持ち良すぎて気づき
寝落ちしてしまいそうだったよ照れ
 
 
 
 

 

 
 
 

⇒商品の詳細はこちら♪

 

 

 

 

保険の見直し、もうやった?!

 

やったことが無かったら、アプリでちゃちゃっとやっちゃおうキラキラ

思ったよりも支払いが安くなって助かったよ飛び出すハート

下矢印下矢印

 

無料キラキラ

アプリで撮影気づき

アンケートだけでOK!

>>今すぐ!アプリをダウンロードしてみる♪

 

無料だから、やってみるだけの価値ありハート