44: 自由の扉を開ける! "一番強力 Vitamin L!” | としくんの背中を追って生きるゆかりんのブログ

としくんの背中を追って生きるゆかりんのブログ

2008年4月
としくんの旧ブログスタートをきっかけに始めました。

夢に向かう途中のゆかりんが綴る、としくんのこと。
ぼちぼち復活します。

過去のとしくんレポは、できる限りLOVEさんたちに共有したいです。
リライトして公開していきますのでお待ち下さいね!

「としくんから学んだ100のこと」44/100

 

『自由の扉を開ける!』



2周年の節目にあらためてじっくり聴いた

『IM A  SINGER Vol.3』

その中でも、私の推し曲No.1である

「スピーチレス〜心の声」


その歌詞から受け取ったメッセージです。


「今こそ 自由の扉開け

 羽ばたくとき、そうよ

 心の声 あげて 」


「今こそ 自由の扉開け

 羽ばたいてみせる

 誰も 何も 恐れない

 心の声 あげて 叫べ!」


としくんからの強い強いメッセージ。


どうしてもこの曲を歌いたい‼️と、

としくんが懇願したというこの曲。


2年前のとしくんの想いが、

全てこの曲に込められている

と言っても過言ではないくらい、

あの頃のとしくんの強い意志が感じられる曲。


としくんの決意表明の歌であり、

としくんが自分自身を鼓舞するための歌であり、

聴く人の背中を強く推してくれる歌。



そして、としくんはとうとう、

自由の扉をこじ開けたんだ‼️


今はキラキラした光を纏いながら

羽ばたいてる✨


…感無量😭💕


そんな背中を見せてくれてありがとう🥹



私も、としくんの歌声に励まされながら、

自由の扉を開けようと、

必死に進み続けてきた。


やっと扉を開けることができた‼️

…と思ったけど、目の前にはまた大きな扉が

立ちはだかっていた。


いつになったら、自由の扉を開けられるの?

自由の扉はどこにあるの?


何度も諦めそうになるけど、

そんな時にはとしくんの歌声を聴いて

自分を奮い立たせる。


まだ『自由の扉』にはたどり着けてないけど、

きっと辿り着けるはず。

そう信じてる。


そして今度こそ『自由の扉』を開けるから…

待っててね‼️✨



今日(日付が変わっちゃってるから昨日)は

『IM A  SINGER Vol.3』2周年のお祝い。


土曜日だけど娘は午前中だけ授業があって、

その間に、しばしToshl活を楽しむことができました🥰💕


としくんはブログで『You raise me up』と共に想いを綴ってくれていたね🥹


何度も何度も読み返しては…涙😭


としくんはいつも弱音を吐かない。

体調が悪い素振りも見せず、

元気に笑顔でLOVEたちを楽しませてくれる。

今週もそうだったよね🥹

ありがとう😌💕


そんなとしくんが、ふとした時に漏らしてくれる本音は、とても嬉しかったりする🥹💓

たまには弱音も吐いていいよ。

いつも支えてもらってばかりだから、

少しでもとしくんの力になれていたら嬉しい😌

長くなるんだけど、もう少し書きたい気分だから書いておこう。


『IM A SINGER Vol.3』の

「スピーチレス〜心の声」から

「You raise me up」の流れがたまらなく好き。


向かい風の中、手をギュッと強く握りしめながら

逆境にも負けず進んでいく。

目の前に立ちはだかる大きな扉。

渾身の力を込めて、思い切って開けると…

そこに広がる穏やかな世界。
優しい光が降り注ぐ、
牧歌的な風景が広がっている。

そして、揺るぎない大きな愛に包み込まれて
身体の内側から熱いものが湧き出てくる。
そんなイメージなんだ😁