マイケル・ジャクソンの映画 『THIS IS IT』を観てきました。
なんだか、興奮して眠れません・・・。
『よかった』 とか 『凄かった』 とか、とても ひと言では
言い表せないほど、多くのことを感じました。
マイケルの、音やダンスに対するこだわり。
一つ一つの音に 一つ一つの動きに、徹底的にこだわって、
細かなとこまでマイケル自身が指示していく。
そして、それに応えるかのように、
全力のパフォーマンスをするダンサーやスタッフ。
マイケルだけではなく、そのステージに関わる人々全員が、
全てを捧げて、全力でステージを作り上げていく。
そんな姿や想いの強さに、心が震えました。
でも、厳しさだけじゃない。
本当に、音楽を ダンスを 楽しんでいる。
未知なる世界への冒険を 楽しんでいる。
そして、仲間と一緒にひとつのものを作っていくことを、
心から楽しんでいる。
そこには、深い愛情と信頼関係がありました。
人間らしい、温かさを感じました。
そして、マイケルがコンサートを通して、
世界中の人たちに伝えたかったことが、
映画のスクリーンから、あふれ出ていました。
『観てよかった。』 心の底から、そう思いました。
そして、『私も変わりたい! 変わらなきゃ!』
そんなパワーをたくさんもらいました。
これからの人生、どう生きるかは自分次第だけど・・・
今日感じたことが、今後の人生に、
大きな影響を与えるであろうということは、
間違いありません。
2週間限定のこの映画。
「ぜひ観て欲しい!」と強要するつもりはないけど・・・
「仕事が忙しいから・・・」 とか 「他に予定があるから・・・」とか、
そんな理由でこの映画を観れないとしたら、
本当にもったいないと思う・・・。