買わない選択 | ☆3匹のこぶたとプラス1匹とずぼら母ちゃんの日常☆

☆3匹のこぶたとプラス1匹とずぼら母ちゃんの日常☆

 騒がしい3匹のこぶた達と、3歳のシュナちゃん1匹を育てているずぼら母ちゃんの日常をアップしてます。
最近は息子のサッカーと懸賞、モニターが趣味となっています。
基本親ばかブログなので、楽しんで読んでいただけたら嬉しいです。

断捨離マニアと化してきている私。

リビング見渡すと、確実に物が減ってスッキリしているのに気付いた

ちょっと前には、ここに沢山物があったなとか

この収納棚なくても困らないんじゃないか??

と思えるくらい。

収納したくて置いた棚なのに、中に入れるものがない

よし、棚撤去しよ



ここ最近、物欲がなくなってきた。

家に物が増える事を考えると、いらない‼︎という選択になり物を買う気になりません。


すごいなぁ。

100均大好き、雑貨大好きな浪費家主婦だったのに

断捨離効果がやっと出て来てると実感

また、これからも断捨離してスッキリしよーっと。


そして、1ヶ月前にフェイスブックも辞めました

SNSも断捨離。

人間関係もスッキリ

入ってくる情報も少なくて、脳の中もスッキリ


スッキリした生活続けたい