ゆかりちゃまは普段はコストコで買ったイルビゾンテの横長財布を使っています。

カード類が大量に入っているのでパンパンだし、なんたったてデリケートなヌメ皮だから濡れないように普段から気を使っています。

そんな事もあって、旅行に行く時とかカバンが小さいときに持ち歩ける皮のようなデリケート素材ではない小さめ財布を探していたの。

 

そこで見つけたのはこちら!

 

 

こちら、宝島社から発行された「イトーヨーカドー たっぷりカードが収納できるミニ財布BOOK」の付録です。

 

ゆかりちゃま、企業ロゴが大好きじゃない?なかでもイトーヨーカドーのグッズが大好きだから、一目ぼれ!鳩のロゴ柄がめちゃ可愛い!

皮素材じゃないから気軽に使えそう!と思わず購入!

 

 

チャームもちゃんとヨーカドーの鳩!大き目だから開け閉めも楽そう!

 

 

ちゃんとイトーヨーカドーのお名前も入っています。

 

 

中は蛇腹になっていて、細かいカードの整理が出来そう。

小銭入れも大きくていいけど、お札はちょっと入れにくい。

 

でも、ゆかりちゃまはお会計はポイ活しているから、ほぼカードか電子マネーなので現金はあまり持ち歩かないのでそんなに不便はないな。

 

 

だって、こういうジップの財布って開け閉めでお札を挟みそうじゃん。

 

ゆかりちゃまはこう見えて、帰宅の度にカバンを全部開けて中身はきちんと置き場に戻す習慣があるので、お財布の入れ替えもそんなに苦にならないんだよね。

イルビゾンテの財布に比べれば耐久性はないだろうから、ポケモンGOで公園に行くときに使うようにしています。

 

あ、今度はイトーヨーカドーに行って会計の時にこの財布、これ見よがしに出してみようっと!