さて、名古屋の高島屋で開催されていた英国展2024。

お財布の中身と相談しながら購入したアイテムをガツンとご紹介しちゃいましょう。

 

因みに今回、紅茶は買っていません。

喉から手が出るほど欲しかったけど、我が家には賞味期限どころか消費期限も怪しい紅茶が山のようにある・・・新しいお友達を連れて帰る余裕はない・・断腸の思いで諦めました。

 

 

そんなゆかりちゃまの思いを少しでも成仏させようと購入したのはこちら!

名古屋初出店という「BIRCHALL」、バーチャルのエコバッグ。

 

150年の歴史があってカーボンニュートラルにも取り組んでいるエコな持続可能ななんたらかんたらと説明をしていただき、とても美味しそうな紅茶で欲しかったのですが、如何せん価格がゆかりちゃまの財布にはエコじゃない。

でも、折角だから不織布のバッグを購入。このバッグは不織布だからゆかりちゃまの財布的には持続可能でカーボンニュートラルな感じ?みたいな。

 

これは、まだ持ってる人、日本では少ないでしょう~~。

 

 

そして、ゆかりちゃまを惑わせたハフキンスですが、結局こちらのジュードバッグを購入。

いかにもなユニオンジャック柄はゆかりちゃまの住む田舎には刺激的なんじゃない?

そして、何度も言いますが、我が家の愛犬はイギリス由来のキャバリアキングチャールズスパニエル。

由緒正しいわんこ達のお散歩には、このくらいのアピールがあってもいい!

 

因みに購入したバッグのサイズはLサイズ、価格もまさにLサイズ!ジュードバッグなのに3520円!

 

 

そしてハフキンスのスコーンも!

 

肝心なスコーンの名前を忘れちゃったんですが、香りも品よくめちゃ美味しかった!

 

 

こちらは、ザ バルモラル ホテルのスコーン。

こちらは見た目もホテルのスコーンらしく、お行儀のよい感じのスタイル。

 

 

同じくザ バルモラル ホテルではこちらのクロテッドクリームも購入。

ゆかりちゃまはスコーンにはたっぷりのクリームを乗せたいから思い切って113グラムの大きいサイズをセレクト。

 

英国製のクロテッドクリームなんて、普段はなかなか買えないしね。

 

 

見てください!このロダスというメーカーは、クロテッドクリーム世界No1シェアを誇る英国の乳製品のメーカーなんだそうで、イギリスの五つ星ホテルのアフタヌーンティーにも欠かせないこのクロテッドクリーム、原材料にもこだわった伝統的な製法で作られているんだそうです。

 

庶民にささやかなプチ贅沢のひと時を与えてくれますね~。

 

 

と、紅茶を淹れていただきま~す。

何故か紅茶はフランスのエディアールのブレックファーストだけど・。。

 

スコーンめちゃうま!!クロテッドクリーム濃厚!ちょっとボリュームあるかなって思ったけれど、全然!美味しすぎてむしろいくらでも食べられちゃう!さすが本場の味!!

凄い・・スコーンもクロテッドクリームもシンプルな原料で作られているはずなのに、こんなに美味しいなんて・・さすがユナイテッドキングダム!

・・・しかし、こうなると、なぜ紅茶を買わなかったのか・・・悔やまれるゆかりちゃまなのでした。