貯まりに貯まったネタを放出中のゆかりちゃま。

現在に追いつけるよう頑張ります。

 

そんな過去ネタから、2023年のハズバンドの函館競輪競走帰りのお土産をドカンとご紹介。

 

 

北海道の人気お土産は近所のイオンでも販売されていると言う事が発覚したので、逆に厳選が難しい・・。

こちらは、白い恋人の石屋製菓とチーズオムレットのスナッフルスのコラボ品、その名も「白い恋人 ホワイトチョコレートオムレット」

 

北海道を代表する人気メーカー、奇跡のコラボ!これは近所のイオンには売られていないはず!!

 

 

ゆかりちゃまは白い恋人もスナッフルスのチーズオムレットも大好きなので、箱を見ただけで歓喜!箱を開けたら大興奮です。

 

ふわふわで、両商品のいいとこ取りで最高~~美味しい!

でも、これってこの頃の限定だったみたいで、今は買えないのかな?また食べたい・・。

 

 

同じく、こちらは白い恋人のホワイトとブラックのチョコレートの部分だけ。

 

ラング・ド・シャクッキーがなくてチョコだけだと甘さがガツンと来るけど、なめらかで美味しいですね~。

 

 

こちらは、頂いたみたいですが、一応載せておきます。

じゃがポックル、昔は勢いで食べても平気だったけど、最近はゆっくり食べないと消化が追いつかなくなる・・美味しいから好きだけど。

 

 

そして、ラストはゆかりちゃまが強烈にリクエストしたこちら!

函館市民の心の味!ゆかりちゃま憧れのラッキーピエロ!

 

ゆかりちゃまは札幌には行ったことあるけれど、函館はまだ未踏なんだよね。

函館ご当地ハンバーガーのラッキーピエロ、さすがにハンバーガーはお土産に出来ないから、グッズをおねだりしました。

 

 

それがこちら・・・勘のいい読者の皆様はピンと来たはず。

 

 

そう!ラッキーピエロのエコバッグでーす!

エコバッグというか、トートバッグくらいのサイズでA4も軽々入るサイズ!

 

ゆかりちゃま地方では馴染みのないデザインだから、このバッグを持っていると「何、それ?」みたいな感じで見られる・・そんな視線がアツイゼ!

 

「これは、函館で人気のハンバーガーチェーンのバッグなんだぜ・・見たことないだろ?」そんなゆかりちゃまの心の呟きは聴こえているんだろうか・・。

 

 

マチも結構あって大容量なので資料が多くなる仕事に行くときに使ってます。

いつか函館に訪れてハンバーガー食べてみたいなあ~。