一昨日から心を入れ替えブログの更新に励んでいるゆかりちゃま。

ゆかりちゃまがポケモンGOに現実逃避している間もハズバンドは競輪選手としてせっせと毎日研鑽を積み、競争に出かけておりました。

 

そんな競輪競争のお土産品のストックも貯まりに貯まっているのでガツンとご紹介しちゃうよ。

 

 

こちらは昨年の1月ごろに出かけた宇都宮競輪のお土産で買ってきてもらった「シトー会那須の聖母修道院 那須トラピストガレット」です。

 

ゆかりちゃま、修道院のお菓子が大好きなんだよね。

シスターの皆様の祈りと奉仕の思いが込められたこのガレット、添加物は使用せず手を掛け作られています。

宇都宮駅でも販売されているということなので買ってきてもらいました。

 

 

見た目はワッフルみたいだけど、ガレットです。シンプルな素材だけで作られていますね~。

箱売りもあるみたいですが、我が家は2人暮らしなのにお菓子が過剰に供給されているので、3袋でガマンガマン。

 

 

サクサクでカリッとしていて、素朴な味わいが美味しい。

お菓子を頂けることに感謝をしながら嚙み締めると、幸せをしみじみと感じられます。

ぜひ、機会があれば訪れてみたい、シトー会那須の聖母修道院。

この那須トラピストガレットは通販でも買えるみたいですよ。