昨日から心を入れ替えブログの更新に勤しんでいるゆかりちゃま。

なんたって、およそ3年分のゆかりちゃまがストックされている・・早く現代に追いつかなくては!頑張って更新するぜ!

 

 

と、そんな現代、ちょっとビックリなニュースがありましたね。

今年の3月末で大阪難波で創業79年を誇る「二見の豚まん」が完全閉店すると・・。

大阪で豚まんと言えば、551蓬莱が有名ですが、地元っ子にはこちらも負けじと人気だったそうで・・・。

 

そんな情報をゲットしていた2023年2月のゆかりちゃま。

ちょうどその頃に妹が出張で大阪難波の辺りに行くというので、「ぜひ、地元っ子の味を買ってきてくれ!551じゃなくて二見の方を!!」とお土産を注文していたのです・・・まさかその1年後に閉店しちゃうとは・・。

 

 

妹はゆかりちゃまのお土産情報に厚い信頼を寄せているので、仕事の合間に買ってきてくれた!ご苦労である。

さて、可愛い箱を開けると、お行儀よく豚まんが並んでる。

 

551蓬莱と違って難波でしか買えない「二見の豚まん」。

このタイミングで食べられただけでも嬉しい!

 

 

見た目は551蓬莱より皮が薄いのかな?でも重量感もあってボリュームもあるぞ!

 

 

お味は・・・皮は551蓬莱程甘さは感じないけど、お肉もぎっしり旨味もあってジューシー!こちらの豚まんも旨い!!

 

どっちが好きかと言われると、どっちも優勝でしょう!長く愛されるのには訳がある。

でも、もうこの豚まんは食べられなくなっちゃったんだね・・・。

 

 

ただ、いつもめちゃくちゃ多くの辛子を付けてくれる551蓬莱より、二見の豚まんは辛子の添付は控えめね。

 

と、妹の出張に上手く便乗して手に入った「二見の豚まん」・・・ゆかりちゃまにお土産の神様が微笑んでくれたね。