先日、めちゃ久しぶりに名古屋のデパ地下に行ったら話題のお品を見つけました。

 

 

伊勢名物赤福の新商品(っても、2021年発売だけど・・)、白餅黒餅である!

 

元々はオンライン限定だったみたいだけど、大人気に付き、店舗や百貨店で取り扱いが始まったそうです。

駅売りはないのかな?ゆかりちゃまが見つけたのは栄の三越で、お昼くらいの時間だったかな?遅いと売り切れちゃうのかな?

まだまだ珍しいからか、他のお客さんも「何これ~~?」みたいな感じで手に取っておられました。

 

 

ゆかりちゃまもあの赤福の新商品という事で、大興奮!

 

早速、オープン!この感じはいつもの赤福と一緒かな。

 

 

白餅黒餅の説明がありますね。

 

丁寧な梱包はやはり老舗ならでは!

ゆかりちゃまが子供の頃から親しんでいる味、赤福。

その赤福の新商品なんて、私的には初めてです。

 

 

でた!いつもの赤福のように五十鈴川のせせらぎをイメージした餡の模様はそのままに、あんこの色合いだけが違う!

 

白いお餅は白小豆を使用しているのはなんとなく分かるけど、黒餅はいつものあんこかと思いきや、色合いが少し黒い・・黒砂糖が使用されているんだって!

 

 

白餅と黒餅が交互に並べられてコントラストが大胆で素敵!

蓋を開けた時のサプライズ感もあって、これは中々いいお土産になりそうです。

 

 

気になる味ですが、白餅は風味豊かな白小豆のスッキリした味わい、黒餅は黒砂糖のコクと深みを感じる濃厚な味わい。

個性豊かな2つの餅は、赤福のいつものお餅とは違うけど、あの赤福の手掛けたという美味しさは感じられる。

 

これは美味しい・・・ゆかりちゃまはもしかしたらこっちの方が好きかもしれない・・・。

次も見つけたら、また買っちゃうかも~。