先日、大阪の岸和田競輪競走に出走したハズバンド。

新幹線で出かけたので、帰りに新大阪でお土産を買ってきてもらいました。

 

 

最近のゆかりちゃまの大阪土産の定番と言えば、これ!

 

 

喜八洲総本舗のみたらし団子だす。

 

普段、近所のスーパーのおやつ売り場で売られているみたらし団子と違って、ここのみたらしは団子が柔らかくて、甘だれが絶妙でめちゃんこ美味しい!

 

 

新大阪駅に売店があるので、焼きたてが買えます。

 

愛知県民のゆかりちゃまはみたらしは焦げ焦げが好きなので(ケンミンショーでやっていたよね!)、ハズバンドに「よく焼きで」とオーダー。

 

 

しっかり付いた香ばしい焦げ・・・これが美味しいのよ~。

 

喜八洲のみたらしは、モッチり柔らかく、タレも溢れるほど入っていて贅沢!1本なんてあっという間に食べちゃうのよね~。

 

 

そして、さらに、新大阪からわざわざ京都駅で下車して購入したこちら!

 

 

そう、京都の老舗パン屋さんのSHIZUYA!志津屋のパンざんす。

 

ハズバンドはこの志津屋さんのパンが大好き!今回は何が何でも買ってくると意気込んでいました。

ゆかりちゃまももちろん大好きなので、大量にオーダー!

 

 

まずは、志津屋さんでお初に購入のサンドウィッチ。

 

卵にハム、野菜にカツに厚焼き玉子”どれもめちゃ美味しい!

 

 

そして、もちろん定番のカルネ、ゆかりちゃまの一押し、カスクート。

 

カルネはオーストリアやドイツの定番のカイザーにハムと玉葱がサンドしてあって、カスクートはフランスパンにハムとチーズがサンドしてある。

どちらもトースターで軽く焼くと、パンがぱりぱりして美味しさ∞!

 

 

あとは、食パンとカルネのパンだけ、いわゆるカイザーを。

 

食パンはフワフワモッチり香ばしく、これまた美味!

カイザーは何を挟まなくても生地の美味しさだけで食べられちゃう~~こんなに美味しいのに、そんなに価格も高くないのが嬉しいね。

ゆかりちゃまは白米よりパンの方が好きなので、美味しいパンに出会えた時が至福の時なのです。

 

と、いつも同じアイテムですみません・・・気に入ると同じものばかり食べちゃうの・・・えへへ。