今更だけど、ダルゴナコーヒーを作りました。

 

 

去年か一昨年だっけ?結構流行ったよね~。

簡単に作れそうだから、暑い日のドリンクに作ろうかな~と思っていたんだけど、そういうのって中々やらないよね。

 

もう誰もダルゴナコーヒーを口に出さなくなったこの夏、チャレンジしました。

 

 

インスタントコーヒーにお砂糖をお好みの分量入れて、ブレンダーでフワフワにミキシング。

牛乳の上にふんわり乗せて出来上がり。

 

凄いなめらかに出来た!!

 

 

美味しいね~~普通のアイスラテやカフェオレより濃厚に感じて、リッチな感じ。

 

ゆかりちゃまはインスタントコーヒーで作るアイスコーヒーが普段から好きで、ちょっとほろ苦くなる味わいに加え、気軽に作れるのもポイントだったんだけど、ほんの少し手を加えるだけで、また格別の美味しさになるね~。

 

 

今回使ったインスタントコーヒーは、なんとリッチにフォションです。

実はこれ、メルカリで安く買ったものなんだけど、フォションのインスタタントコーヒーは高価だけあってコクがあるような気がする・・・。

 

と、今更、ダルゴナコーヒーって感じなんだけど、そもそもこのブログはネタを貯めこんでるからね・・・。