最近、ドン・キホーテが好きなんです。

 

ドンキと言えば情熱価格、お安いプライベートブランドも魅力的ですが、ゆかりちゃまのお気に入りは、ドン・キホーテのキャラクター、ドンペンのオリジナルグッズです。

 

と、言う事で、先日、近所のドンキをブラブラして購入したアイテムをご紹介!

 

 

こちら、「ドンキ×UFO」と言う、よく分からないコラボレーションの靴下。

 

ゆかりちゃまの夏の靴下の定番、スニーカーソックスです。

 

 

ツレサラレルドンペンタチとありますが。中々、ナイスなアイデアでパッケージが凝ってる。

 

 

UFOの下のライトの部分がアクリルで出来ていて、角度を工夫すると、本当に連れ去られてるように見えて面白い!

 

こういう無駄なデザインっていいよね。

最近は簡易包装が増えているけれど、クリエイターにはしっかり活躍してもらって、もっとクスっと楽しい商品を沢山生み出してもらいたい。

明るい色に溢れていたバブルの頃の日本が懐かしい。

 

 

履くとこんな感じです。

 

浮腫んだおばさんの足も可愛く演出してくれますね。

 

 

もちろん、裏の部分もしっかり可愛い。

 

 

どのタイミングで足の裏を見ていただけるのか・・・。

 

最近は靴を脱ぐ機会なんて、病院で診察室に寝転ぶ時ぐらいしかないよ・・・。

変な靴下を履いていた患者として看護師さんに覚えて貰えるかもしれないね。

 

 

もう1つ、こちら、ドンペンのエコバックです。

 

結構な人気みたいで、在庫も少しでした。

 

 

広げるとこんな感じです。

 

他にも黄色とブルーがありましたが、おばさんが持っても目立たないようなグレーにしました。

このカラーならドンペンが全面に出ていてもさりげないよね~。

 

 

裏側はこんな感じです。

 

ドンキはグッズの表だけじゃなくて裏側もキチンと凝るんだよね。

商品開発部、楽しそうだな~作るの楽しそうだよね。

という事で、ドンペングッズ、実は後編があります。

引き続きよろぴこ!