ちょっと半年ぐらい前なんだけど・・・長らく使っていましたスマホケースが壊れました。

 

 

作ったばかりの時にこちらのブログでもご紹介しましたが、ゆかりちゃまが作った、ビクトリアちゃんエマニエルちゃんの可愛さが全面に出たオリジナルのケースでした。

 

もうボロボロになるまで使って、とうとう壊れちゃった。

ケースが壊れたらケースを新しくすればいいと思いますが、この際だから本体を新しくしました。

 

 

こちら、iPhone13です。

欲を言えばPROが欲しかったけど、どうせ使いこなせないから普通のタイプにしました。

 

色は下取りも考えて死ぬほど悩んだけど、ブルーにしました。

この手のくすんだ感じのブルーが好きなんだよね~。

古いiPhone8もなんとか下取してもらえた・・これからは下取りを前提で使わないとダメね。

 

 

で、一緒に新しくしました!スマホケースです。

 

今までは手帳型でしたが、写真を撮るときとかに面倒くさいから、普通のカバーにしました。

もちろん、可愛いビクちゃんエマちゃんの取って置きのお写真を載せたオリジナル!

買うより作った方が安いからおススメです。

 

 

この子達の個性が溢れていて可愛いでしょ?待ち受けもビクちゃんエマちゃんだし、背面もビクちゃんエマちゃん。ずっと一緒だもんね!

 

 

でも、ゆかりちゃまは大切な事を忘れていた。

 

ゆかりちゃまは実はスーパーヘビーポケモンGOユーザーなのです。スマホリングがないとポケ活が出来ない!と、急遽ダイソーで購入。

 

 

結局、なんかチカチカした印象になってしまった・・・。

 

改善の余地があるようですが・・・まあ、いいかあ。

新しいスマホで心機一転!沢山お写真撮ろうね~。