ぎふチャンで一緒だった、森下里香さんは無類の犬好きで、我が家で預かっている保護っこ逢いにたまにやってきます。

先日、今いるチハハ達に逢いたいと、訪問することになったので、折角なのでテンサン倶楽部の林景子も誘ってみた。

 

すると夏休みなので、娘ちゃんも一緒に来ることになったので、久々に我が家で夏祭りを開催することにしました。

 

 

出ました!恒例の子供夏祭り。

 

毎度のことながら、安っぽいんだけど、子供にはこれで十分みたいで、めちゃくちゃ喜ぶ。

・・・相変わらず自分の意思を反して子供のハートをガッツリ掴むゆかりちゃま・・我ながら自画自賛!

 

 

雰囲気を盛り上げようと、お面&提灯でデコレーション。

 

お面のラインナップは鬼、オカメ、ハロウィン、ツタンカーメン・・・場末のスナックのような飾りつけ・・。

 

 

お面の近くには水を張った桶が…シュールな犬が2匹、水を飲んでますが、それは水飲み場じゃねえ!(千鳥ノブ風に)

 

 

金魚すくいじゃ!

 

やっぱ、夏祭りに金魚すくいはマスト!でも生き物を大切にするゆかりちゃまは、リアル金魚は控えたい。

なんかぷかぷか浮かんでるけど、一応魚のおもちゃじゃ。

 

 

犬が水を飲む横で、魚釣り~~。

 

魚を全部釣れたら、ゆかりちゃまからささやかなプレゼントがあるのだ。

 

 

こちらは射的です。

 

今回、少し風があったので、射的の的に悩んだんだけど、我ながら凄いアイデアだ。

紙コップなら安定感もあるし、適度に軽いからそこそこ倒れる!

コップの裏に景品名も書けるし・・・天才か!

 

 

もちろん、めちゃ楽しんでくれた。

飽きないのか、ずっとやってる!!

 

気合が入りすぎて、全部倒れる前にアーチェリーが先に壊れた!

さすが、100均製品だ!デリケートだな!

 

 

続いてはダーツだ。

 

こちらも合計点数で素晴らしい景品がもらえるぞ!

 

 

これが意外と当たらなくて、何度もチャレンジしてなんとか当たりました。

 

 

景品の東大生が監修したノートをプレゼントしたら、超喜んだ・・。

どうなの?そんなに盛り上がるものなの?

 

と言うことで、思いのほか盛り上がっている子供夏祭り・・夏休みの最大の思い出になりそうな予感がする。

後半はさらに夏祭り感全開だ!