我が家にただいま居候中の雑種犬のヒロシ。
ゆかりちゃまは大人になるまで犬を飼った事がないので、雑種犬は初めての経験です。
初めて飼った犬が人懐こいキャバリアなものだから、いまいち雑種の生態が分からず少し戸惑うことも多いです。
ヒロシはお外が大好きで、すぐにお外に出たがります。
よく聞く、飼い犬が脱走しちゃうとは、こういう気質のワンコに多いのかなあ~とも思います。
我が家は周りを柵に囲まれたベランダがあるので、ベランダに出すと本当に嬉しそうです。
最近は温かいのでベランダの扉を開けていることが多いので、そうすると、ヒロシはリビングにいない事が多くてどこに行ったのか探しに行くと、いつもベランダにいます。
で、何をしているわけでもなく、ベランダに座ってじっと外を見てるんですよね~。
ひたむきに忠犬ハチ公のように誰かを待っているみたいで、そんなヒロシを見ていると胸がいっぱいになります。
ヒロシ・・・会いたい人がいるのかな・・。
こんな所が雑種なんかな・・・?
洋犬にはない、直向きさが日本人ぽいというか・・・ストレートじゃ無い所がいじらしくて泣けてくる。
ヒロシなりに一生懸命、頑張っているんだね・・。
でも、ゆかりちゃまが来たと分かればすぐに尻尾を振って近寄ってきます。
もうベランダはヒロシのお部屋だね。
ヒロシの好きなように我が家の暮らしを楽しんでくれればいいよね。
ビクトリアちゃんがベランダに出ると、ちゃっかりお尻の匂い、嗅ぎにいっちゃうけんどね。
元々、譲渡会でゆかりちゃまが一目惚れしたヒロシ。
今まで経験したことがない、犬らしい魅力にあふれるヒロシにもうメロメロざんす。







