我が家は常にワンコがわちゃわちゃしていてとても賑やかです。

 

 

特に賑やかになるのが、ご飯やおやつの時間。

 

もう我先に、みんな必死!「まあ、落ち着け!」となだめながらも順番に均等に配る。

ワンコ達の数少ない楽しみの時間だから、楽しんでもらいたいよね。

我が家のビクちゃんエマちゃんも立ち上がっておねだりしてきます。

本当に可愛いよね。

 

 

で、これに保護っ子がいるからさらに凄い。

 

ご飯もおやつもビクちゃんから順番にエマちゃん、居候のドラゴン君、新居候プルメちゃんと、序列を守ってあげるけど、もうめちゃくちゃ。

 

 

エマちゃんは比較的序列に慣れていて、ビクちゃんの後にもらえると思っているみたいだけど、ドラゴンくんは押しが強くて割り込んできます。

 

でもそのグイグイ来るところがまたまたかわいい。

 

 

この時は、柿を上げています。

 

みんなフルーツ大好き!爪ぐらいの大きさに切って、何かに分けて上げています。

ドラゴン君なんかは歯があまり良くないから食べるのに時間が掛かるので、一口サイズで食べられるのがいいよね。

 

 

おやつは躾も兼ねているので、名前を呼んでから上げます。

 

でもドラゴン君は聞く耳を持たず、他の子の名前を呼んでもぐいぐい来ます・・・落ち着け!

 

 

でも、なんとなく皆、順番を待っている姿がいじらしくてかわいい。

 

 

新居候のプルメちゃんも、「わたちもほちい!」って熱烈アピール!

 

ポメラニアンはキャバりアとは違った表情を見せてくれて、これまたコミカルでかわいいね~。

 

 

狭い我が家にワンコ4匹・・・大変な事もあるけど、プラスマイナスで見れば、癒されるし、可愛いし、プラスの方が多いですね。

 

我が家に来た子は深い縁で繋がった子ばかり。

どの子もかわいい、大事な時間ですね。