大先輩で尊敬するタレントの篠田陽子様が7月になんと還暦を迎えられました!


初めてお会いした時、ゆかりちゃまはまだ20代で、タレントになって間もない鼻息の荒い青二才。

ジャックナイフのように尖っている頃でした。

陽子様は40代の始めで、そんなゆかりちゃまを優しく包んでくださいました。


月日は流れ、あれから20年程経ち、あの頃の陽子様の年齢をとっくに越してしまいましたが、ゆかりちゃまは陽子様の様に菩薩のようにはなれず、相変わらず性格が悪いままです。



さて、そんな陽子様の還暦をぎふチャンラジオパーソナリティーでささやかなお祝いをさせていただきました。

池戸陽平のおじさんと、歌手のひなたみなちゃん、

ラジオ土曜便の鶴田美也子ちゃんに、後輩の櫻井やっちゃん!


いつもの様に会場は極上の飛騨牛が食べられる岐阜の名店、赤べこさんです。



相変わらず噛まなくて食べられる飛騨牛の希少部位のコースです。


説明を受けてもすぐに忘れちゃうから何処を食べているか分からないけど、めちゃくちゃ美味い!



お肉だけじゃなく様々なメニューで楽しませてくれます。


アヒージョまで登場!シーフードも美味しい!



陽子様の還暦祝いケーキをこっそり仕込んでサプライズ。


見目麗しい陽子様の似顔絵ケーキです。



ひなたみなちゃんが赤いチャンチャンコを用意してくれました!


さすが陽子様、チャンチャンコも見事に着こなしていらっしゃいます。



ケーキのロウソクを吹き消す陽子様・・ほぼ、エコエコアザラク状態。

一度で一気に行けないのはやはり還暦だからか?!



ゆかりちゃまはフォトプロップスも作ってみました!

おめでとうございます、陽子様!
妖怪になるまで長生きして下さいね!