すさて、始まりました、「わたしのお福分け」作文コンクール授賞式です。

 

 

ご覧の通り、市の偉い人が招待されて、華やかに進行していきます。

 

因みに、ゆかりちゃま始め、受賞者はステージの来賓の方の後ろのお席に座っております。

 

 

名前が呼ばれて皆様にお披露目でございます。

 

ガチガチに固まったお子様受賞者の横で、余裕の笑みを湛えるゆかりちゃま。

市民会館のステージに、こんなシュチュエーションで立ってる自分に笑えて仕方がない。

 

 

市長からも、直々にお褒めのお言葉を頂戴しました。

 

ありがたいありがたい。ゆかりちゃまも出世したもんよよ~。

 

 

授賞式が終わって、控え室に戻ったゆかりちゃま。

 

これから、偉い人から1人1人に賞状が手渡されます。

 

 

お子様受賞者の皆さんは、大体がメガネを掛けていて、お勉強が出来そうな感じですね。

きっと、学校単位で書いたのかな?お子様の部の方が投稿数も多いし、いつも真面目に過ごされているんですね~。

 

ゆかりちゃまもメガネを掛けているけど、子供の頃はこんな授賞式なんて無縁の、ふつ~~の地味なヲタクだったんだけどね。

 

 

ゆかりちゃまの番が来たわ。

 

お名前を呼ばれて賞状をもらうなんて・・・美味しい!

 

 

以下同文だけどね・・・。

 

パラパラとした拍手の中、賞状と副賞を受け取るゆかりちゃま。

 

 

お仕事の癖で、つい、カメラに向かって賞状向けちゃう。

 

もらったよ~~皆~~見て見て~~。

 

 

こちらが、賞状ざんす!

 

アットホームなほのぼのとした賞状ですね~~「多くの市民のこころに幸せのあかりを灯しましたのでこれを賞します・・・」って・・・。

・・・灯せたんかな~~~?

 

 

因みに、こちらが「わたしのお福分け」作品集でして、病院とか、歯科医院とか、公共の場的な所に置いてあるみたいです。

 

すごく暇だったら手に取って見てください。

 

 

因みに、ゆかりちゃまの作文はこちらよ!!挿絵も入ってるし、選評も付いてる。本格的!!

 

あら?いやだ!年齢も書いてあるじゃない~~本当のおばさんだってバレちゃったわ。

 

 

最後は受賞者で集合写真。

 

新聞に載るかな?って期待したけど、こんな通路で撮った写真は載らないわな・・・。

ゆかりちゃまの前の高校生、ちょっとしゃがんでまえんかね?

 

 

と言うことで、無事、受賞式終了~~~。

 

因みに副賞は、いちまんえん分の図書カードでした。やった~~~。

これに味をしめたゆかりちゃまは、これからはどんどん公募などに応募して、小銭を稼ぎたいと思いま~~す。