お久しぶりのハズバンドの競輪場のお土産。


ちょっと前に富山競輪の競走に参加しまして、お土産を沢山持って帰ってくれました。

因みに全部頂き物です。富山はいつも選手の方から手土産を沢山いただけるのでありがたい限りです。



まずは、富山ブラックラーメン!しかも2つも!


富山ブラックラーメンは麺が太くてスープにコクがあるから食べごたえ抜群!

大好きなので、あるとあっという間に食べちゃうのよね~ネギを多めにして食べるのが私の好み。



富山と言ったら昆布が有名ですよね。昆布もいただきましたよ。


しかも大量のとろろ昆布。こんな大量のとろろ昆布、嬉しすぎる!とろろ昆布大好き!



富山と言ったら、富山湾の宝石、しろえびのおせんべいで有名なしろえび紀行です。


なんと3つも頂きました。並べてみると壮観ですね~安心ですね~。



名古屋の坂角のえびせんべいより、やさしい味わいが好きなのよね。塩味も、辛すぎず、絶妙な塩梅。


今の時期は麦茶と一緒にいただきます。




こちらは富山競輪のキャラクター、ライちゃんのタオル。


ハズバンドの仕事柄、競輪場のタオルは貰うことが多いので、我が家の洗面所のタオルは大抵、全国どこかの競輪場のタオルです。

競輪場のタオルは丈夫なものが多いので、角質の多いおばさんの顔にはピッタリなのです。


と、富山競輪のお土産、沢山貰えて大満足でげす。