クリスマスでしたね~皆さんはいかがでしたか?


私は欧米のイベントには並々ならぬ思い入れがあるので、毎回かなり気合が入っているのは、ユカリイズミニストの皆さんならもうご存知ですよね。



しかも、今年からは愛犬のビクトリアちゃんもいるので、かなり前からサンタさんのワンワン用の衣装もスタンバイしていました。


っても、このサンタ服、ダイソーです。100円でこのクオリティ!素晴らしい!



料理は毎回、ワンパターンではございますが、朝から1日かけて頑張りました。


二人では、ちょっと多すぎるかな・・・?



毎年、クリスマスの時だけ使用するクロスは、今年も登場~。


真ん中の小さなリースと合わせてナチュラルキッチンです。



なんとなく洋風な雰囲気を出そうと、チーズフォンデュです。


前回、このブログでご紹介した300円で買ったBOSKAのフォンデュ鍋が初めての登板です。



フォンデュする具材に竹輪はマストです。


私はチーズかまぼこが大好きなので、チーズ竹輪も大好きなのよね~。



メインはもちろんローストチキン。


いつもは海外の冷凍チキンを使うけど、今年は奮発して国産のチキンを買いました。

前日から下味を染みこませておいたから、味もバッチリ!・・・のはず・・・。



あ~~~後ろから見ると、お尻がパックリで恥ずかちい!


ニワトリさん、ありがとう・・・心して頂かないとね・・・アーメン。



チキンカットは、家主のハズバンドが切り分けます。


・・・おいちい!皮はパリパリ、身はしっとり柔らかジューシー!やっぱ国産のチキンは違う!

KFCも大好きだけど、丸鶏はまた違う美味しさ!素材は大事だね~。


あ!!私達だけ食事を楽しんでしまったけど、もちろんビクトリアちゃんもクリスマススペシャルディナーをご用意しましたよ!


こちらです!クリスマスカラーの付け合せのお野菜に、星型の人参、オーブンで焼き上げたチキン。


いつもはドッグフードのビクトリアちゃんだけど、クリスマスは特別の日だからね!



ビクトリアちゃん、豪華なディナーに大興奮!「待て!」の前に興奮してブロッコリー食べちゃったけど、頑張って待ってます。


うお~~凄い勢いで食べてる!


チキンも秒殺!やっぱり美味しいんだね~~良かったねビクトリアちゃん。



あっという間にぺろりんちょ!ごちそうさま!


さあ、この後はクリスマスケーキだじょ!