さて、間に「TRAVELLERS in北欧クリスマスストリート」を挟んでしまいましたが、近所の百貨店で開催された、「生活雑貨大バーゲン」でゲットしたアイテムのご紹介続きです。



こんどもお鍋ですが、こちらは直径が24センチくらいある大型サイズです。


これはフランスの「CRISTEL(クリステル)」と言うメーカーのもので、凄くずっしりと持ちやすい両手鍋で、側面は綺麗に磨き上げられています。

なんと、これ定価を調べたら27000円でした。


・・・ですが、バーゲンではなんと!・・・驚愕の3000円!おい、なん割引になるんだ?分からんけど安いのは間違いない!


こちらが蓋のつまみ部分。シンプルな所はいかにもフランス!



お鍋の底には、お約束の使える熱源が描かれています。


このお鍋、底厚の3重構造で、素材の旨みを生かした美味しい料理が作れるんだって~。


しかし、こんなにイイお鍋が3000円・・・もう普通に買い物は出来ない体になってしまった・・・。