さて、名古屋で行われている日本最大級の北欧イベント「TRAVELLERS in北欧クリスマスストリート」に出店している、デンマーク国民認知度99パーセントのキャラクター「ラスムス クルンプ」。


そこで私が購入したラスムスグッズをご紹介しましょう~。



まずは、ポーチにするか死ぬほど悩んだランチバック。

だって、こういうバック、もう三生分くらい持ってるもん・・・。


でも色合いといい、質感といい、キャラの可愛さといい、凄いイイ!ここで買わなきゃ後悔しちゃいそう~。


持ち手の、赤地に白の水玉はラスムスの履いているパンツの柄。何げに凝っているところが北欧スタイル!


さらに、バックの中にある内ポケットは、デンマーク国旗!


なんだよ~~見えない所にこんなにオシャレしちゃうの?


ランチバックの裏はこんな感じ。


ラスムス クルンプのお友達的キャラクターが一面に載ってます。サブキャラもイケてます。



で、ランチバックを散々ご紹介しましたが、エコバックも買いました。


エコバックこそ五生分くらい持ってるけど、こんなカワイイエコバック・・・買うしかないでしょうが!

因みに、私はこの状態でお部屋に飾っています。黄色が目を引いて部屋が締まっていい感じです。




部屋と言ったら・・・こんなポスターも買っちゃった。

うちのリビングの家具はデンマークのビンテージがいくつかあるので、相性がいいかな~と思うのよね。


デンマークの国旗を手に持っているラスムス・・まさにデンマークを代表して満を辞しての来日ですね。


「TRAVELLERS in北欧クリスマスストリート」で買ったアイテムをご紹介しましたが、次回はイベントの後半戦をご紹介しましょう~。