先日、ケンミンショーを見ていたら、福井県のご当地グルメのソースカツ丼がやっていて、めちゃくちゃ美味しそうでめちゃくちゃ食べたくなったの。


で、その時、たまたまハズバンドが福井競輪で走っていたから、「ソースカツドンノ、ソース、シキュウカッテカエルベシ」とメールを送り・・・。



我が家に福井のソースカツ丼のソースがやってきた!


わ~~いわ~~~い。ソースベースと醤油味ベースの二種類もあるぞ!




早速、ソースカツ丼じゃなくて、ソースカツを作ってみた。

豚肉を叩いて伸ばして、さっくり仕上げて、揚げたてにたっぷりのソースを絡めたら出来上がり!


う、う、うまぁ~~~~~い!何?このソース!甘いんだけどほのかにスパイシー!凄いクセになる美味しさ!

とんかつには、なんでも味噌をかけて食べていたけど、福井のソースも美味しい!


福井のお土産の定番がこれで決まった・・・。