さて、おぐりえの実家での柿狩りでございますが、ハサミを手に取りそれぞれ柿の収穫が始まりました。



皆も柿の収穫は始めて!思った以上にしっかりと枝に付いている柿に一喜一憂。


柿の枝が目に刺さりそうでビビる!皆、気をつけろ!柿狩りは安全第一だ!


「この柿がいいんじゃないか?」「いや、あの柿がいいんじゃないか?」と、柿のセレクトにはいつも以上に力が入ります。


柿の収穫一つにも手を抜かない!それがWe are テンサン倶楽部!



高い所の枝にも立派な柿が生っているので脚立も使って収穫です。


「あれだ」「これだ」と皆の指示が飛ぶ中、柿を選ぶ!さすがのチームワークだ。



柿が採れたら思わずパチパチと拍手~~皆で柿狩りすると楽しいね。


こんなに大きな柿が採れました。


採っても採っても柿がある・・・まだまだ採れる!摂りたい!ってもそんなに摂り過ぎても柿も食べきれない・・・葛藤の中、柿を摂る!



さらに、おぐりえの実家にはみかんの木もありました。


なんなんだ、自給自足ができちゃうくらい農園&果樹園が充実している・・・本当に羨ましい!


みかんの方も真剣にセレクトだ!


みかんもたわわに実っているぞ!どれも食べごろだ!




収穫した柿とみかんはこちら!


カゴに大量の柿、入りきらないみかん。ナゼかこれの殆どを私が持って帰りました。

やった~~~僕、もう、食べきれないよ~。