さて、千代保稲荷参道、続いて向かった先は、元中日ドラゴンズの大豊泰昭さんが経営する「大豊ちゃん」です。
おや?店先には大柄なおじさんが何かを作ってる・・・まさか、大豊選手?
やっぱりそうだ!あの大豊選手だ!うわ~~引退して何年か過ぎているのに凄いオーラがある!眩しい~~!
で、早速、「大豊ちゃん」でも人気料理をオーダー。
先ずは棒餃子。大豊さんの故郷、台湾の味だそうで、めちゃくちゃ美味しい!
皮はもちもちしてて、日本の餃子とは全くの別物!餡もエビやお肉などいろいろあって食べごたえもあり!これ、気に入った~リピしたい!しかも大豊選手が焼いたんだよ!
こちらも同じく看板メニューの焼売です。
焼売も皮がもっちり柔らかくて、エビはプリプリ、お肉はジューシー、最高!
こちらもリピ決定の味~!
折角なので握手をしていただいた。
大きな手で、凄くやさしい温かさ!すごい人生を歩んでらっしゃるのに明るく、前向きで、野球界の未来を思い、また、台湾と日本の友好の架け橋にも奔走している大豊さん。心に響く人に出会ったのは久しぶり。凄く感動しました。
感動した!
一緒に行った皆も、大豊さんに大感動していました。
野球が好きな方、お子さんが野球を頑張っている人、もちろん美味しい餃子が食べたい方は、千代保稲荷、参道の「大豊ちゃん」、出かけてみてください。
お腹いっぱいになるのはもちろん、それ以上に心もいっぱいになれますよ~。




