お楽しみ頂いています、テンサン倶楽部&テンサン倶楽部チルドレンの下呂ツアー。
下呂温泉のお土産もたんまり買って、続いては観光地巡りで~す。
車は下呂温泉を出て、向かう先は、小坂町にある巌立峡です。
自然が豊かで気持ちいい!ドライブ日和だね~。
こちら!すごく雄大で荒々しい岩肌にびっくり!凄い迫力~岐阜にこんな場所があるなんて知らなかった!
この巌立峡は、なんと約5万4千年前の御嶽山の大噴火によってできた大岩壁で、県指定の天然記念物なんだそうだ。
巌立峡対岸のこの場所は「がんだて公園」と言って、一番の撮影スポットにはこんな昭和を思い出させる記念のプレートがあるので、皆でハイポーズ!
巌立峡でテンサンポーズだ!
折角なんで、こちらでも・・・。いい記念になった・・・。
河原に降りていく階段には・・・ちゃんと分かりやすいように「パワースポット」と書いてある。
パワースポットと知らずに来る人もいるだろうから親切この上ない看板だね~。
お~~巌立峡の麓には綺麗な川が流れています。
マイナスイオンタップリ!本当にパワーがみなぎる場所だね~私の薄汚れたドブ黒い心も少し洗われたような気がする~。
テンサン倶楽部もパワースポットでエネルギーを満タンにして、益々「金力と筋力でリード」して行きたいね~。
そんなパワーアップした姿がこちら!
芸術性が爆発しているのではないかなと自画自賛した作品です。
「マイナスイオンを浴びすぎによる空間の歪みから生じた遥かなる宇宙の虚無」を表現しています。
・・・はっきり言って素晴らしい!
は~~~浴びた浴びた。巌立峡から自然の神秘とパワーを大量に摂取した。
気持ち良いこの勢いのまま、巌立峡を後にしましょう~。
もちろん、車の乗る場所は相変わらずくじ引きで決めています。
さあ、それではのんびり安全運転で帰りましょう~。
因みに・・・巌立峡で買ったお土産はこちらの手ぬぐい。
「巌立峡のいい所、全部載せました」感が漂う渋いアイテム。
ウケ狙いで買ってしまいそうな微妙なデザインに惹かれるのよね~私・・・。
さあ、続いてはいよいよテンサン倶楽部下呂ツアー最終回です!











